SSブログ

雨でもやれました!大旅籠柏屋「七夕まつり」☆ [元気なまち藤枝]

2010年7月3日(土)、朝から雨だったのですが、
岡部宿まちづくり協議会の皆さんの努力と、
柏屋の館長さんの粋な計らいで、
「七夕まつり」を決行することができました。

0703_0.jpg
大きな笹(竹なのかも?)と、雨よけのテント。
その中で行われたのは…。

0703_3.jpg
流しそうめん。おそばや、トマトも流れていた模様。

0703_2.jpg

こちらは、ぱらぽんの願いを書いた短冊と、0703_1.jpg
流しそうめんの整理券と「七夕コンサート」のプログラム。

0703_4.jpg
こちらは、一祥庵特製「七夕弁当」。
美味しかったです!!
「七夕コンサート」
トップバッターは、急遽演奏してくれた、2人。
0703_6.jpg
「ジャッキー&シェン」!

0703_7.jpg
沖縄の島唄を中心に演奏するユニットです。
「オジー自慢のオリオンビール」「てぃんさぐぬ花」「安里屋ユンタ」「満月の夕」
すぐに出演依頼があったそうな!

お次は、トランペットのソロ演奏、小林健(たけし)さん。
0703_8.jpg
「What a wonderful world」「星に願いを」「ハナミズキ」「Stardust」

小林健さんのHPは、こちら。
http://www2.tokai.or.jp/hanapo/

3組目は、シンガーソングライターの風太さん。
0703_9.jpg

70年代の歌謡曲&フォークの名曲を歌ってくれました。
0703_10.jpg
「岬めぐり」「五番街のマリー」「シクラメンのかほり」
「雨が空から降れば」「涙そうそう」「また逢う日まで」

ここで、ぱらぽんのお気に入りショット。
0703_11.jpg
時代の壁を越えて、仲良くなれるステージでした!!

風太さんの公式HPはこちら。
http://www.futa69.jp/

4組目は、ブラスアンサンブル「Big Mouths(ビッグ マウス)」。
0703_12.jpg
「たなばたさま」「ディズニー・マーチ・メドレー」「花の街」「夏の思い出」
「おお牧場はみどり」「遠き山に日は落ちて」「涙そうそう」「藤枝市歌」
「富士山」「千の風になって」

0703_13.jpg
1st Trumpet ファーストトランペット:曽根章広さん

0703_14.jpg
Flugel Horn フリューゲルホルン:池谷和彦さん

0703_15.jpg
Trombone トロンボーン:池田祐二さん

0703_16.jpg
Tuba チューバ:磯部孝雄さん

0703_17.jpg
2nd Trumpet セカンドトランペット:小林健さん
MCもお上手でした!

0703_18.jpg
「Big Mouths」は、藤枝を中心に活動している金管五重奏のグループ。
ボランティア演奏などにも積極的に取り組んでいるそうです。
心温まる演奏でした!

0703_19.jpg
司会をしてくださった新之助先生!名調子でした。

皆さま、大変お疲れさまでした。
無事に「七夕まつり」できたこと!よかったですね。
柏屋の皆さん!ステキな夜をありがとう!!

*** お知らせ ***
0703_5.jpg
今年の秋、一祥庵の蔵コンに風太さんが登場するかも!?です。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

風太

雨で中止と思っていましたが、柏屋さんの中で演奏出来るとは!!
思ってもない事で感激でした
とても素晴らしい舞台!
ご尽力くださった皆様に感謝いたします

ありがとうございました
by 風太 (2010-07-04 09:25) 

ぱらぽん

風太さん、お疲れさまでした。
何とか雨でもやって欲しいと思っていましたが、
まさか主屋でできるとは!!!
本当に素晴らしいステージでした。
織り姫さんと彦星さんのパワーかしら?
それなら、7/7の本番は晴れるといいですね。

また、秋の蔵コンを楽しみにしています。
がんばってくださいね。
by ぱらぽん (2010-07-04 10:10) 

小枝

ぱらぽんさんから「70年代フォーク・歌謡曲」が聴けるよ!というお知らせを聞いて・・・。70年代大好きな私ですので行ってみよう!とお邪魔してきました。着くともうステージは始っていたのですが、風太さんの時は、ぱらぽんさんが前の方に誘導してくれて・・・とっても近くで拝見しました。
勿論、知っている大好きな曲ばかり、、、皆さん口ずさまれていましたが・・・最後の「また逢う日まで」はお年寄りの方がたが風太さんと一緒に歌っていてビックリでした!やはり、名曲ですねえ~~~

プロフィールを拝見したら、懐かしい方がたのバックで活躍されていた方なのですね!

古井戸なら「早苗ちゃん」
猫なら「雪」
斉藤哲夫なら「今の君はぴかぴかに光って」
今度はまたリクエストお願いしてみようかしら?

大雨になったけど、和室で色々な音色を聴かせていただいてとても楽しい時間でした。風太さん、みなさん、ぱらぽんさん、ありがとう!
by 小枝 (2010-07-04 14:46) 

ぱらぽん

小枝さん、お疲れさまでした。
柏屋の主屋で、コンサートができるなんて、
本当にびっくりしました。
出演者の皆さんは、あちこちでボランティアのライブなど、
たくさんされているので、場慣れしていましたね。
風太さんは静岡に繰り出すと会えますよ!!
小枝さんのリクエスト!Goodです。
何だか、カラオケに行きたくなっちゃいました!
by ぱらぽん (2010-07-04 18:36) 

風太

ぱらぽんさん
小枝さんあてのコメントさせてください
失礼いたします

>小枝さん

昨晩はありがとうございました
お会い出来て嬉しかったです!
(^ ^)

リクエスト、承りました!!

毎月第2月曜日の夜、静岡市にある「マキタさんとミッちゃんトコ」というお店で、懐かしフォーク歌っております
またお時間ございましたらおいでくださいませ
(^ ^)

ありがとうございました
by 風太 (2010-07-04 21:18) 

ぱらぽん

風太さん、どうぞどうぞ。

私も「雪」聴きたいです。
それから、拓郎の「落陽」も好きです。
及川恒平の「忘れたお話1」を持っています。
う~、懐かしすぎる。

(何でもかんでも、リクエストするなと言われそう。
ちゃんと聴きに行かなくちゃいけないよね~。)
by ぱらぽん (2010-07-04 23:50) 

小枝

風太さん、ご丁寧にありがとうございます。
60年代後半から70年代・・・良い歌ばかりですよね。
おませな小学生だったので初めて買ってもらったレコードはピンキラの
「恋の季節」です。その辺から歌謡曲が大好きです。
いつか、みんなで静岡に繰り出せますように・・・!
いつまでも、その歌声を大切にしてくださいね!
by 小枝 (2010-07-05 21:58) 

ぱらぽん

小枝さん、私がお年玉で初めて買ったレコード(EP)は、
モンキーズの「モンキーズのテーマ/I wanna be free」でした。姉に歌詞カードを全部カタカナで書いてもらいました。
2枚目に買ったレコードは、
タイガースの「君だけに愛を」でした。
B面は、チョコレートの曲だったなあ。
by ぱらぽん (2010-07-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。