SSブログ

念願の「J・Ⅳ・M」ロケ地ツアーに行ったよ! その① [着火塾&武将隊]

今日(12/28)は、かねてより情報員Kと
約束していたことを決行しました。
それは、「J・Ⅳ・M」ロケ地ツアー!!

まず行ったのは、こちら。
1228_4.jpg
これはどこだか分かりますか?

正解は、「静岡市立中藁科小学校小布杉分校」です。
「J・Ⅳ・M ~a great LOVE~」のロケで使われた学校です。

学校内へは無断で入れないので、校門の外から記念撮影!
1228_5.jpg
「おねえちゃ~ん!」
出演は3コロと情報員Kです。

1228_6.jpg

1228_7.jpg
カンフーが最後の死闘を交わしたグラウンド!

1228_8.jpg
あっ!?ブックを持った、ソードらしき人かっ?????

1228_9.jpg
これはっ!黒いハットと、チャイナカラーのジャケット!
のようなもの!ですが、数々のシーンが思い出されます。
小道具の刀とガンを忘れちゃったけどね。

余韻に浸りながら、次なるロケ地へ。

歩道橋の近くの橋のたもとに、花を手向けて本を置く!
という場面を3コロにさせようとしてましたが、
どうも、思っていた歩道橋とは違っていた!!
思い当たるところを車でぐるぐるしたんだけれどね~。
見つからなかったので、断念!
せっかく、Kが花を買ってきてくれていたのに…。
「お仏壇ににお供えするからいいよ」だって!

聞けば、明日(12/29)、
石上亮くんが帰省するという情報をゲットしましたが、
本人に正解をきいちゃっていいものか!?

あと、4人でコロッケを食べるシーンの場所が特定できません。
う~ん、謎が多い「J・Ⅳ・M」!
「J・Ⅳ・M」ゆかりの地を訪ねて、PKコンビの旅は続く…。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

J・Ⅳ・MのBOOK

やれやれですね。

情報屋P、あなたの能力には脱帽ですよ。

仕方ありません、12301800balihaiyaiduでお話しましょう。
by J・Ⅳ・MのBOOK (2010-12-29 00:17) 

ぱらぽん

そうじゃないのよ!BOOK!
おひさしぶりね。
この情報は、Kからもたらされたモノなのよ。
さすが、彼女は、上映中にすぐに言い当てていたの!
今度そこに連れて行くからって、言っていたのだけれど、
こちらがshurabaなmissionをかかえていたので、
待っててもらったのよ。
今日、ようやく時間が取れて行けたのよ。
スクリーンでは、そびえ立つように見えたフェンスが、
意外に低かったのには驚いたわ!

コロッケを食べるシーンをコロッケにさせたら、
共食いになっちゃうのかしら…?困ったわ!
by ぱらぽん (2010-12-29 00:31) 

情報屋のK

映画の初日・・この場面が出てきて・・
あれ??ここは・・??う~~~む・・。そうに違いない。
山の風景にも見覚えが・・・。
BOOK君、エンドロールで確信したしだいなの。
実は実家の近く。。。Pを連れて行かなくては!ここですでに(着火!)
と使命感に燃えたのよ。
でも、流石に歩道橋探しには参ったわ。(-_-;)
この年末やることいっぱいのあたしたち。
こんな事してたなんて、とても家族には言えないわ。
でも頑張って仕事した後の遠足みたいだったわ。

by 情報屋のK (2010-12-29 09:49) 

ぱらぽん

ここ数ヶ月、がんばったことへのご褒美ってことで…。

「石上亮」くんのブログでも紹介されていたので、
http://ameblo.jp/ishigami-ryo/entry-10751110614.html
たぶん、喜んでもらえたのね♪

次回は、歩道橋とコロッケよ!
by ぱらぽん (2010-12-29 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。