SSブログ

「かつおカーリング」をやっちゃいました! 「志太の上手いもの市」レポート その1 [勝手に応援団!]

2011年2/11(金・祝)朝からあいにくの冷たい雨!
まあ、雪でないだけ、まだましか…!?
今日は、焼津市文化センターの開館25周年記念事業、
「志太のうまいもの市&フリーマーケット」が駐車場で行われました。
コトリちゃんにお迎えに来てもらって、一緒に繰り出しました!

会場に着いたら、雨なのに長蛇の列!
200人(中学生以上)に「甘酒」と、
子どもたち60人に「ぬりえ」か「万華鏡キット」をプレゼント!

ひととおり、ぐるりと廻ってから、
まず初めにやってみたのが、こちら。

0211_18.jpg

これは、何???


焼津の名物になりつつある「かつおカーリング」!
今日は、テーブル版ってことですが…!?

ぱらぽん、100円払って、チャレンジするぞ!
0211_19.jpg

0211_20.jpg
ハンドルを握って…、え~い!

0211_21.jpg
ぐるりん、廻っちゃったけれど…、おお、いい感じ!

テーブル版「かつおカーリング」の弱点というか、難しいところ発見!
背びれのハンドルを握ると、腕に尾の部分が当たるので、
まっすぐ進められないのよ。
0211_27.jpg
審判に訊いて、尾びれでもいいと確認して、こちらを選択!

2投目行きま~す!
0211_22.jpg
この後もうちょっと進んで、やった~!!
ちゃんと入ったよ~!!

0211_23.jpg
やったね!「1等賞」をもらったよ!
「うまい棒」は、参加賞!

0211_24.jpg
こちらは、1等賞の賞品です!

「かつおカーリング」も奥が深そうです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。