SSブログ

えだプレライブ ~Vol.2~ 『友紀プレーゴ』 [映画館へ行こう!]

2011年2/13(日)18:00~、藤枝駅南口駅前の
「Bivi藤枝」内の映画館「藤枝シネ・プレーゴ」で行われたのは…、
0215_9.jpg
藤枝市出身のシンガーソングライター「北川友紀」ちゃんのライブ!

「音楽スタジオすこあ」×「藤枝シネ・プレーゴ」のコラボ企画、
「えだプレ・ライブ」Vol.2です♪

Vol.1の「yosu」さんに続くVol.2は、
友紀ちゃんの登場です。

「取材しに来ていいよ!」と言われたので、のこのこ出かけてきました!
写真撮影は、許可を得てさせていただきました。
今回は、1/14にリリースしたmini album「Dreamin' Dreamer」の
収録曲を中心に演奏。

会場は映画館なので、ステージは前の一番低いところ。
客席は階段状なので、お客さんは見やすいと思います。
ただ、友紀ちゃんに向ける照明が強いので、
友紀ちゃんから客席はほとんど見えないらしくて、
「ホントに、みんな、そこにいるの?」と心配してました。
「入口で渡した、光るチューブを振ってくださ~い!」と言うと、
0215_4.jpg

「ここに、いるよ~!」
0215_8.jpg
と声が飛び、カラフルな光がゆらゆらゆれました。

「あ~、よかった!」
0215_5.jpg
かわいいですね~!

演奏された曲は…、

0215_6.jpg

1.深海魚

2.こんな晴れた日曜の朝に

3.ワンルームドリーマー

4.醒めない夢

5.なごり雪(カバー)

6.雨音
0215_13.jpg
映画館ライブのいいところは、バックに映像を流しながら
演奏できるところ!

7.秘密の消しゴム

ここで、友紀ちゃん幼少期のホームビデオが流れました。
0215_7.jpg

8.in my life

9.ネコの恋歌

10.オムレツ~ふじえだ愛の唄~
0215_16.jpg

11.聞こえない

アンコール
12.恋桜

おしまいに「音楽スタジオすこあ」恒例の大抽選会が行われ、
友紀ちゃんのグッズがプレゼントされていました。

ライブ終了後は、CDやステッカーなどの販売も行われ、
0215_11.jpg

0215_15.jpg

買われた方には、サインや記念撮影など、してもらえてました!
0215_1.jpg
友紀ちゃんに宣伝してもらって、
「朝ラーメン(乾麺タイプ)」も売っていましたよ。

友紀ちゃんのファンは、若い男性、親世代のカップル、ちびっこなど、
幅広い年齢層に指示されているのがわかります。
友紀ちゃんのラジオ番組のりスナーも多いようで、
地元藤枝・焼津だけでなく、清水、浜松、富士など、
いろいろなところから見えていました。
せっかくなので、顔出ししてもいいよというファンの皆さんと!
0215_2.jpg
皆さんとってもうれしそうでした。

友紀ちゃんからのメッセージ!
0215_10.jpg

友紀ちゃんのブログはこちら

友紀ちゃん、お疲れさまでした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。