SSブログ

「岡部宿大旅籠柏屋のひなまつり」が始まりましたよ~♪ [元気なまち藤枝]

0215_21.jpg
ここは、藤枝市岡部町の「岡部宿大旅籠柏屋」の入口です。

今日(2/15)から、ひなまつりの展示が始まりました。

0215_19.jpg


現在の見どころは、「等身大の雛人形」!
ちょっとご紹介しましょうね。
0215_22.jpg
畳や障子の大きさから、この人形がどれだけ大きいかわかるでしょう?

0215_23.jpg
びっくりしますよ~!

0215_20.jpg
「岡部宿の山内家」に伝わる「御殿飾」は、藤枝市指定の有形文化財。
この特別展示は、3/8(火)~3/21(月・祝)なので、
ご注意ください。

期間中、中庭奥の「ギャラリーなまこ壁」で行われているのは、
「おばあちゃんの雛人形展」です。
明治から昭和にかけての、お人形が約50点、並んでいます。
0215_25.jpg

0215_26.jpg
ご家族で訪れて、いろいろな思い出話に花を咲かせてください!

ここでちょっと耳寄り情報!!
財団法人「静岡観光コンベンション協会」が発行している
「駿河の国 おもてなしクーポン券」ってご存じですか?

0215_27.jpg

静岡市・藤枝市・焼津市・島田市の観光案内所等に置かれているものですが、
このクーポンを使うと、いろいろな施設でお得な割引や
プレゼントをもらえます。

大旅籠柏屋の入館料は、大人300円ですが、
このクーポン券を使えば、2割引の240円になります。

このクーポン券は、「静岡観光コンベンション協会」のHPからも
ダウンロードできます。
柏屋のクーポンは、こちら
クーポンの有効期限は、2011年3月末日です。
他のおなじみの施設も載っています。
おでかけ前には、要チェック!です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ms.K

早速来館してくださったんですね!ありがとうございます~♪
昨日私柏屋に午後遅くからいたんですが、会えませんでしたね残念*
一足遅くなりましたが、等身大雛人形が飾ってある座敷には、つるし飾りもたくさん飾りましたので、また見に行っていただけるとうれしいな^^
いつも応援ありがとうございます。
Ms.K
by Ms.K (2011-02-16 11:16) 

ぱらぽん

Ms.K!つるし飾りも飾ったんですね!
ちょうどすれ違っちゃいましたね!
一祥庵さんには、ちょくちょくお邪魔しますので、
その時に華やかバージョンも撮らせていただきます♪
ひなまつりの時期には、柏屋さんがにぎわってもらえると、
うれしいです!

by ぱらぽん (2011-02-16 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。