SSブログ

「御食事処 滝かわ」さんの「おかべ焼きそば」を食べました! [ああ、これが食べたい]

今日(3/10)は、「ふじえだ生活ガイドブック」のために、岡部町を廻りました。
ちょうどお昼時だったので、「滝かわ」さんの「おかべ焼きそば」に挑戦!

0310_1.jpg
特徴は、上に乗っている半熟の目玉焼き!
0310_2.jpg
なんとまあ、こんな風に出てくるのよ!

テーブル前には、
「まずはそのまま召し上がれ。
次いで卵をからめてほおばって。
しめは甘酢でさっぱりと。
玉露入り おかべ焼きそば 500円 458kcal」
と書いてあります!

「これ、取り皿ですか?」と訊いたら、
甘酢を掛けすぎた人がいたので、取り分けられるようにしたんですって!!
そのままもおいしいし、卵の黄身とのからみはまろやかで、
甘酢を掛けるとさっぱりとしていて、これまたいけます!
具材は、たけのこ、しいたけ、にんじん、キャベツ、しめじ、天かす!
付け合わせに、繊キャベツ、にんじん、キュウリのスライスが付いてました。

以前、何かのイベントの時、
「滝かわ」さんの「おかべ焼きそば」を食べたことがありましたが、
パック入りでも、500円。
お店だと、おみそ汁、お漬け物付きで、500円。
ワンコインランチでした!!
聞いてみると、毎日必ず注文があるそうです。
遠くからも、わざわざ食べに来る人がいるとか。
定食ランチも、何と550円!
この日は、天ぷら+ご飯+味噌汁+お漬け物(たぶん)でした!

こちらのご夫婦とはどこかでお目にかかり、名刺交換してました。
焼きそばを食べながら考えていたら…、思い出しました!!
それは、こちら
この記事の写真の中に、「滝かわ」のお父さんとお母さんがいます!
さあ、どなたでしょう?
答えを知りたい方は、藤枝市岡部支所前の「滝かわ」に行って、
お確かめ下さい。
その際は、ブログ「ごきげんぱらぽん」を見てきた!
と言ってみてください。
ぱらぽんが喜びますから…♪ ぽんぽん。

御食事処 滝かわ
藤枝市岡部町内谷627-2
TEL 054-667-0031
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。