SSブログ

「上越上杉おもてなし武将隊」に会いに行ったよ!⑥ 城友隊と記念撮影編 [着火塾&武将隊]

翌日の、2011年11/14(月)。この日の朝、雨が降ったり止んだり…。
演舞は10:30~。武将隊は一応春日山神社にいるという情報を得て、
心配しながら、春日山にTAXIで向かいました(1920円)。
「謙信公の銅像の前まで!」というのがポイント!
すると、130段の階段の上まで、行ってくれます。

春日山神社についてみると、平日でもお客様が結構いました。
小学生の団体がいたり、観光バスの御一行がいたり…。
「上越上杉おもてなし武将隊」の応援団「城友隊」の常連さんも…。

でも、容赦なく雨が降ってきて、演舞は中止。
残念なので、武将隊の皆さんと記念撮影!
1114_1.jpg
ぱらぽんたってのお願いで、
城友隊の皆さんや売店のお母さんにも入っていただきました。
こういう方達のお陰で、この7ヶ月続いてきたのですね。
素晴らしい!!
皆さん下山することになり、TAXIで駆け付けた我々は…。
何と、城友隊の隊長・ちびけいちゃんが下まで乗せてくださると!!
ああ、ありがたい!
「隊長!ありがとうございます」
下の埋蔵文化財センターまで降りてきて、名残惜しいですが、
武将隊とはここでお別れ…。

埋蔵文化財センターのスタッフの皆さまが、
バス路線の説明を丁寧にしてくれました。
そうか!!路線バスがあったんだ!!
バス停までの道のりを聞き、出発!

1114_2.jpg
景虎さまが、見送ってくれました。

バス停「中屋敷跡」から、「高田城」近くの「高田公園入口」まで、
料金は、なんと380円。
事前に、バス路線をチェックしておけばよかったなあ。
(やっぱり、庶民なぱらぽんであった…。)

高田の町の観光は…、次回を待て!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

重宝屋のK

なんちゅーイイ写真でありましょうか?
城友隊の皆さん、ちびけいちゃんも居る~~~っ!!(勝手にフレンドリーですみません)お土産屋さんのお姉さまも・・・!
虎様、たくさんのおなご?(姫様と武将隊女性陣)に囲まれ。。ご満悦?
ワタシの写真丸く切って、上の方に貼ろうかな。(~_~;)
(本当にやっちゃうかも)(爆)

ふざけるのもこれくらいにしなくては。。。
これから、春日山に行く方の凄い参考になりましたね~
完璧レポートありがとうございました。


by 重宝屋のK (2011-11-24 19:41) 

ぱらぽん

Kさま、読むのも、お疲れさまでした。
ホントに一緒に連れて行きたかったわ~。
一緒に行っている気分になれるよう、
がんばって書きましたが、なかなか大変でした。
まだまだ、他にも書くことがたくさんあるので、
これからも大変です。

下の写真は、傘立てに刀が立ててあったので、
おもしろい!!と思って撮ろうとしていたら、
戻ってきた虎さまに、持たれてしまいました。
まあ、いいお顔の記念写真になったから、まあいいか。
背景が…、まあいいか。
by ぱらぽん (2011-11-24 20:45) 

ちびけい

お久しぶりです☆
見つけちゃいました♪
その節はお会いできて嬉しかったです(*^ー^)ノ♪
お菓子もご馳走さまでした!
いきなり自分の名前が出てきてビックリ(笑)今さらながらついついコメントしてしまいました♪
by ちびけい (2012-03-12 00:50) 

ぱらぽん

ちびけい隊長!お元気ですか?
その節は、大変お世話になりました。
名古屋にも行かれたのですね?
前の方の席で、気配を感じたのですが(笑)、
このとき、1人で行っていたので、
身軽に動けず、ごあいさつに伺えませんでした。
すごかったですね~。
また、どこかで、お会いできるといいですね!
by ぱらぽん (2012-03-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。