SSブログ

baseSの「年末セール」♪ [勝手に応援団!]

2011年12/16(金)
お昼に一祥庵に行った帰りに、立ち寄ったところは、こちら。

1216_3.jpg
岡部町殿にある家具屋さん「 baseS(バーズ)」。
先日、一祥庵で行われた「リーディングカフェ」でご一緒した方々が、
こちらにお勤めでした!!
.


先日、セールの案内の葉書をいただいていたので、
今日、ふと思いついて寄ってみました。
ちょうど、「オールドキリム&ギャッベ」の準備をされていました。
説明を伺いながら、見せていただきました。

1216_5.jpg

1216_6.jpg

こちらは、毛足の長い「ギャッベ」。
イランの遊牧民が作る手織の絨毯です。
20年以内のものは「ニュー」と呼ばれ、
20年以上のものは「セミオールド」、
50年以上のものが「オールド」、
100年以上のものが「アンティック」なのだそうです。
遊牧民のお宅で使われていたものを、譲ってもらい、買い付けてくるのだそうです。
いいなあ、と思いますが、ちょっとやそっとでは手が出ない値段!
いいですね~を連発しただけ(見せてもらっただけ)でした。

他には、オーストリアのガラスのオーナメントも…、
1216_4.jpg

冒頭のツリーに飾られていたのは、こちら。
1216_7.jpg
ドイツ製のガラスのオーナメントです。
「Joyeux Noel baseS (楽しいクリスマスを バーズ)」
と名前が入っています。素晴らしい!!

デンマークのグッズもあります!

ヨーロッパを感じられるお店です。
よかったらお出かけください♪

baseSのHPは、こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。