SSブログ

「東北」を応援しよう! [OMOIYARI FOR 東日本!]

「東北」と書きましたが、ここでは、この度「東北・関東大震災」に
遭われた方々を指します。
「東北」の皆さんのために、何ができるか分かりませんが、
「hito20実行委員会」のブログで、つぶやかれていた情報をもらってきました。

「静岡のみなさんへ。明日まで静岡松坂屋で東北6県大物産展を開催しているよ。
物流がストップしていて商品も届かなくて、品薄だけどぜひお越しください☆
そして出店者のみなさんを励ましてあげてね。
帰る家がない人もいる中、みんな頑張っているから!」

だそうです。

「静岡松坂屋」の「東北6県大物産展」のチラシは、こちら
おそらく、品物は限られているでしょうから、
チラシに掲載されているものはないかもしれません、念のため。

でも、東北から来ている皆さんに、「がんばってね!」
と声を掛けるために行ってもいいなあと思いました。
時間があったら、行きたいなあ。
明日は、最終日だから、午後4時までだそうです。

「たまゆら」の裏山に梅の木100本!植えられたそうです! [元気なまち藤枝]

先日(3/5)、ご紹介した藤枝市岡部町玉取にある
朝比奈活性化施設 たまゆら」の裏山!
神明神社の両脇に、梅の木を100本植えましたよ~!
と情報をいただきました。

0314_1.jpg
お~、皆さん、集まってきましたね~。

植えるのは、こちら。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。